› FUNKADELIC -tiny and emotional life- Select › diary › 美味しい時間

2015年08月17日

美味しい時間


お盆は、
帰省中のお客様がきてくれたり、
帰省中の友人や昔の職場仲間とクロネコ亭、
ともにキャンプに出かけた息子を持つ母同士でビストロヒルマンと
立て続けに美味しい時間を過ごしたり、

家でゆっくりしたり、

特別なお休みはなくとも、なんだかお盆休みを取ったような気分になれました。


主人の同級生のお店くろねこ亭
美味しい時間
タコのカルパッチョ。

美味しい時間
もち豚と生ハム。

美味しい時間
奥、キャベツとアンチョビ(これは美味しすぎてリピート)
アボカドとトマト、生チーズ?のサラダだったかな。
ヨーグルトのようなチーズがさっぱりとして美味しかったー。



素材の味を活かしたシンプルなフレンチ、ビストロヒルマン
美味しい時間
自家製のオーガニックレモネード(ちょっとだけアルコール入り)

美味しい時間
生ハムと無花果

美味しい時間
ふっくらと蒸された鯛

美味しい時間
たっぷりのフレッシュブルーベリーと手作りのバニラアイス。
↑↑↑完全にノックダウン、笑。





昼間に出かけることはあっても、夜はなかなか出かけない私。

たまの夜の大人時間、いいリフレッシュになりました。


中学生になった息子は今年からまた再開された、たりの自然学校の山奥キャンプに行っています。
このキャンプのしおりの持ち物にいつも書いてある
『自然と仲間を大切にする心、健康な身体、強い心』という言葉が大好き。


今日帰ってくるのですか、どんな体験をしてきたのか、聞くのが楽しみです。
教えてくれるといいのですが.........



今ちょうど届いたのですが、ヒルマンに一緒に行った友人はまたまたクウネル(9月号)に素敵に掲載されています。
書店にて目にしたら是非見てみてください。
FUNKADELICのことも文章の中にうっすらとでています、笑。
(ちょっと言い回しが違うけどクウネルの方がHPをみてそう思ったらしい)
その他、浜松の素敵スポットも!
今夏からは『ハーバルセラピーカレッジボタニカ』という学校もスタート。

ますます、忙しくなる彼女との時間はとても貴重でした。
美味しい時間

......................................................................................................................................................................................


お盆が過ぎ、お店は少しづつ秋モードにシフトしています。


7月いっぱいでスタッフ加奈子が産休に入り、お店とonline storeを一人でこなすようになりました。


アルバイトなのに、常に私と同じ目線で働いてくれた敏腕スタッフ。
この1年と7ヶ月、オンラインストアのオープンにホームページのリニューアル、そして店舗の改装に、夫の入院。

様々なビックウェーブをともに乗り切ってくれ本当に感謝しています。(前者はメインで)



今はどんなペースでやるのか手探り中です。



戻ってきてくれた時に、より気持ちよく、楽しく働けるお店にできるようまたがんばりたいです。


かわいい赤ちゃんが楽しみです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



pray for Nepal
リメイクコースター(ネパール手織り布)と
サーフワックスの売り上げの20%を寄付させていただいています。
(2015年8月31日まで)
詳しくはこちらから




FUNKADELICのonline store
http://funkadelicstore.jp/



FUNKADELICのfacebookページ
http://www.facebook.com/StyleOfNaturalAndSurffunkadelic


FUNKADELIC以前のblog(2012/6-2014/11)
http://funkadelic3.hamazo.tv/


FUNKADELICのsurf blog
http://surfnsk8funkadelic.hamazo.tv/






人気の体験サーフィン、スタンダップパドルボードスクールも随時受付中です。
お一人でも大丈夫。
優しい波で楽しく出来ます。

お気軽にお問い合わせください。

詳しくはコチラ。
FUNKADELICのサーフィンスクール
http://www.funkadelic.jp/surf/surf.html








同じカテゴリー(diary)の記事
2020年のはじまり
2020年のはじまり(2020-01-03 18:13)

9月30日の記事
9月30日の記事(2019-09-30 17:34)

夏休み
夏休み(2019-08-30 18:29)

USED CLOTHES 少し追加
USED CLOTHES 少し追加(2019-08-02 22:49)

2019/1/7
2019/1/7(2019-01-07 18:58)


Posted by FUNKADELIC-select at 16:00│Comments(0)diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい時間
    コメント(0)