› FUNKADELIC -tiny and emotional life- Select › 移転 › ・店舗移転のお知らせ・

2021年03月17日

・店舗移転のお知らせ・

この度FUNKADELICの移転が決まりました。
20年過ごしたこの場所から…
2軒隣の元松華楼さん(中華屋さん)の場所にお引っ越しです!
まさかのすぐ近くです。(徒歩10秒くらい)

以前よりバックヤードなど、少し手狭になってきていたお店。
移転は少し前からイメージはしていましたが、もう数年先で場所も漠然ともう少し郊外かな?
などと思っていましたが、ここ最近で様々な変化や気づきがあり、そして何より大きなご縁もあり
一気に流れがきて話が進んでいきました。

近年は様々な環境が急速に変わりshopの在り方、発信の仕方なども問われる時代になりました。
ご来店いただくお客様により心地いい空間、発信や営業にフレキシブルに使えるお店をイメージして…
設計は素敵な空間作りに以前より憧れを抱いていたFOAS大橋さんにお願いできることに。
すでに動き出しているのですが、とても幸せな現実になんだか信じられなくて、
ふと『あれ?これ現実なのかな???』なんてなる瞬間もあります。


FUNKADELICは元々結婚前に主人が一人ではじめたお店。
知り合いの大工さんや友人に手伝ってもらいながら流木などを拾い集めて作った主人の手作りのお店でした。
1番初めのお店も今と同じ佐鳴台グリーンストリートの並びの2階部分。
それから今の場所に移転して約20年。(ここで途中結婚して私が加わりました)
そして何回か、手直しをしながら今に至ります。 
私が加わる際の初めての改装時、当時は資金もあまりなく、2月の強風の寒い中
主人と2歳に満たない息子と3人で天竜川の河口で資材となる流木をせっせと拾った思い出は
今も私の中にしっかりと残っています。
今思うととても過酷でしたが、当時はそんなことがとても楽しくて全く苦ではなかった。
若いってすごい!


今回、3回目の移転もまた同じ佐鳴台グリーンストリート。
徒歩30秒くらいのエリアをうろうろしている私たちです。(笑)
この地に縁があるとしか思えません。


新店舗に向けて色々と動き出している現在。オープンは6月中旬くらいを目指しています。
私はこの佐鳴台がとても好きで自分に合っています。
そして何より、今まで足を運んでいただいていているお客様も
引き続き来ていただきやすいのも結果的に良かったなと思います。
大人になると、ルートが変わらない方がいいことってありますよね。


高齢となった松華楼さんが昨年7月にお店を閉めた時にはまさか自分がこの地に移転するとは思いもしませんでした。
移転まであと約3ヶ月。
長年お世話になったこの店舗に感謝をしながら残りの日々を過ごしたいと思います。
それでは皆様、残りの日々も新店舗となってからも引き続きFUNKADELICをご愛顧いただけたら嬉しいです。


そして長年様々な時代で支えていただいた皆様があってのこの移転。
ありがとうございます!


まずはご報告まで。


FUNKADELIC 神宮寺美也子


・店舗移転のお知らせ・




同じカテゴリー(移転)の記事
今後の営業について
今後の営業について(2021-07-04 19:17)

2021.3.27
2021.3.27(2021-03-27 18:01)


Posted by FUNKADELIC-select at 23:01│Comments(0)移転
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・店舗移転のお知らせ・
    コメント(0)